ばやしっぽう

脱クズ活中の大学3年生

はじめまして!

こんにちは!

脱クズ活中の大学3年生、ばやしです。

記念すべき初投稿!ってことで、、

決意表明的なあれですね、ブログ始めよかなー思った理由についてちょっと話したいと思います。

 

僕の二年間の大学生活は、自他ともに認めるほどのちゃらんぽらん生活でした。

高校生活のほぼ全てを野球に捧げ、引退後は鬼の受験勉強。このとき自分の中では、大学生なったら絶対遊びつくしてやる、とひそかに心に誓っていました。

まあそれを有言実行した結果、貯金ゼロ思い出いっぱいのばやしの完成です笑

 

そんな僕でも、3年生になると嫌でも就活のにおいが漂ってきます。

まして今は就活が遅れたことで、インターンシップが活発になり、これむしろ余計勉強できなくなってるべ、矛盾してるべ、と感じるのですが。

んでんで6月のあたまに、とある企業のインターンシップ説明会兼選考会へ友達に誘われて行ってきたんです。

まさかそこで自分の価値観が変わるなんてつゆほども思わず、興味本位でついていった結果、めちゃくちゃ衝撃を受けました。

なぜって、自分の同学年のやつが、自分の夢とかに向かって全力で頑張ってるんすよ。

それも一人じゃなくて、何人も何十人も。

今までの僕は、そんなことしてるのはごく一部のいわゆる意識高い学生だけだし、学生の分際でできることなんて大したことないだろ、と正直バカにしている部分がありました。

けど、その選考会においてはむしろそうでない自分のような存在のほうが異端だったんです。

その瞬間、空っぽの自分を振り返ってとても恥ずかしく感じると同時に、あいつらみてーになりたいなって強いあこがれを持ったんです。これってその場にいたらきっとおかしくはなと思うんですけど。たぶん。

そんなこんなで、今はとりあえず、就職活動が本格的に始まるあと半年後までに自分の力ってどれくらいなのかな、憧れに近づけるかなって日々精進してます。

余談みたいのが長く続きましたが、ブログを始めたのは、まだまだ自分と正面から向き合えてないなー逃げてるなーって感じたため、文章化することでその日一日感じた事考えたことをうやむやにせず、深めたかったからです。みなさまからもブログの書き方や表現方法そして内容についてアドバイス等いただけたら光栄です。

とりあえず目標は毎日更新。

ちなみにばやしっぽうてのはばやし+日報です(わかりにくい)

それでは。