ばやしっぽう

脱クズ活中の大学3年生

3日目! 新たな課題

こんばんは!

疲れすぎて、帰りにラーメン屋寄ってしまいました笑

まだまだなんとか野菜増し増し完食できたけど、昔に比べるときつくなったなあ

 

そんなこんなで今日はインターン三日目でした!

慣れもあってか昨日に比べるとサクサク進んだ感じでしたね。

ただ、余裕が出てきた分、新たな問題も…

それは、どんな機能(付加価値)が本質的に求められいるのか、ということです。

実際のエンジニアさんもそうだと思いますが、何かを作り以上、それには目的があるわけで、目的により求められるものは変わります。

専門的なことであれば、説明書が必要だったり、またはその逆だったり…

カテゴリー分類も、ジャンル別なのか、時間軸なのかであったり。

特にプログラミング初心者で、速さのない僕は、優先順位をつけていかないと、なかなか理想に近づけません。

今日は、できるようになってきて調子に乗っていたのか、行き当たりばったりなやり方をしてしまっていた。

明日からは、ゴールを見据えて、プロセスを順序立てて取り組んでいこう。

 

サークルのみんなキャンプ行ってて正直うらやましい。

けど自分で選択した以上やりとおそう。

楽しくなってきたし!

それでは。